星読み☆kinakoが時を読む〜星の道しるべ

西洋占星術で有名人やご時世を勝手に占ってます

緊急事態宣言

2021年1月7日。

1都3県について緊急事態宣言が発令されました。

この日はちょうど変化の星である天王星が在住している牡牛座にエネルギー・闘争の星である火星が入った日です。

現在、天王星土星木星と不調和の角度でありこれ自体が世の中に良い影響を与えていません。

ここに火星が参加するというのは危ないなと感じております。

f:id:hoshiyomi_kinako:20210108102516j:image

そして日本では緊急事態宣言、アメリカでは新大統領決定の中の暴動。

この不調和は、人々が我慢できなくなってくるサインではないかと感じています。

牡牛座に入った火星が天王星と重なるのは1月20日。ピークです。

アメリカではこの日は大統領選就任式です。

さらにここに陰謀などを表すシンボルも重なり不穏な流れです。

風の時代と言われていますが、それは長い目で見たらということで、ここから2〜3年、民衆の自由というのはいったん規制されていく方向にあるのではと思います。

それに反発する動きも当然あり混乱を経て真の自由を獲得する。

そういう流れになると読んでいます。

 

日本では変化の天王星と闘争の火星は5ハウスに滞在。

株の売り買いが激しくなります。

そして、飲食店、マッサージ店、ライブハウス、ミュージシャン、舞台関係者など変化を余儀なくされている方々にエネルギーを与えられるのかもしれません。

ネガティブに働けば、この業界の方々が反乱を起こすということもある配置です。

火星のエネルギーは人間の力でコントロールできます。

だから、できるだけネガティブに使わず、「昨年計画した今後の生き方」について実践していくというポジティブな方向にエネルギーを使っていただきたいです。

 

しかし、仕事を奪われている方々の気持ちを思うと辛すぎます。

夢を描いて事業計画を作り借金をしてお店を出した人も多いでしょう。

夜の仕事で子供を育てている人も多いでしょう。

でも、とにかく生き抜いてください。

私たちにできることは何なのでしょうか。

3ハウスの海王星は、報道の嘘、身近な人と助け合うことを教えてくれています。

6ハウスのドラゴンヘッドは、多方面に対する両立した思いやりを伝えてきています。

アセンダント山羊座我慢、MC天秤座は公平・平等を示しています。

正しい情報を得て、医療従事者の立場と自身の健康・衛生についてまず考える。

報道だけを鵜呑みにするのではなく自分たちで調べて正しい知識を得て飲食店やライブハウス、舞台観劇などをちゃんと楽しみなさい、というのが今の星のメッセージだと私は考えております。

同時に健康、奉仕活動に関する詐欺があるようです。

給付金詐欺や健康食品などの詐欺に気を付けてください。

個人的にはワクチンなどに関する闇みたいなものも感じています(個人的には!です)。

成長には試練や葛藤がつきもの。

みんなが自分軸で歩くという流れも見えます。

自分磨きを楽しむといいでしょう。

ネガティブな側面ではみんなが自分や自分の家族の事しか考えられなくなる。

しかし、「他人を思いやる事」というのは現在の星からの最大のメッセージです。

集団の力は大きい。

星の動きをポジティブに使うかネガティブに使うかは人間次第。

みんながそれぞれ思いやりを持ってこの試練を乗り越えていくことを願います。